【頭痛/肩こり/めまい】女性 30代 販売 常備薬必要

【性別】女性

【年齢】30代

【仕事】販売 デスクワーク

【症状】

 ー(自覚症状)頭痛、肩こり、めまい

 ー(身体状況)

10年以上続く「頭痛」「肩こり」「めまい」にお悩みの患者様。

すでに頭痛外来での投薬治療、整体などでマッサージや電気療法をしているが回復せずご来院頂いてます。

この方も首の骨のアーチができてなく、まっすぐに見えます。さらに首を曲げた姿勢では、7つの首の骨のうち上の方が、下を向いた姿勢でも真っ直ぐなまま。つまり日常生活でパソコンをいじったり、本を読んだり、スマホをしたりしている姿勢の時は首の下の方の骨だけでその姿勢を作っています。

7つの骨が均等に動いてこの姿勢が作られるのに対し、少ない骨の数でこれらの姿勢を作っているということは、「動いている骨」と「動いていない骨」があるということです。この動いていない骨がちゃんと機能するような治療をしていかなければなりません。まずは「骨格」「構造」を正すことが最優先になります。

文字で書くと簡単に見えますが、物理的にバキバキっとやれば矯正されたように感じるかもしれませんがその姿勢を記憶している「脳」から正しい姿勢の信号を送らせること。さらにその信号を運ぶ通り道「脊髄(背骨)」を治療することが、今の痛みだけではなく、今後出る可能性のある病気や内臓機能の低下などの予防にもつながると考えています。

常にお身体に負担が少なく、適切な処置ができるよう心がけて今後も治療していきたいと思います。


頭痛肩こりならお任せください!!【バイタルリアクトセラピー専門治療院】

新橋カイロプラクティック整体院 Office YAMAMOTO

東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F

03-6884-1054(完全予約制)

【公式HP】 http://office-yamamoto.jp/

【口コミサイト】 http://www.ekiten.jp/shop_7016097/

【twitter】https://twitter.com/officeyamamoto  ( @officeyamamoto)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です