『火事』と『お姉さん』
火事
先日、ボクが住んでいる街の最寄り駅付近で消防車がたくさんいました。ウーウーと消防車の音と火災報知器の音が鳴り響いていました。
ボクは最寄り駅を降りて家に帰ろうと歩いていました。
駅前にはキャッチのお姉さんたちがたくさん立っていました。そのお姉さんたちがこんなことを言っていました!
「マジうるさいんだけど〜!」「早く止めろよ!」
ウーウー言ってる消防車も、ビービー言ってる火災報知器も火が消えないと止まらないわ!!と思いながら歩いて帰宅しました。
こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。
キャッチのお姉さん
このお姉さんたちが言っている「マジうるさいんだけど〜」「早く止めろよ!」発言をどう思いますか?
確かにすごく騒がしかった!確かに近所の人は早く止まって欲しかったとは思います。
もし、消防車の音や火災報知器の音が止まればそれで解決ですか?肝心な火事はそのままですよ?
まず火を消してって思うのですが普通だと思います。火事なら普通の判断できると思うのですが、人間の身体になるとなぜか正しい判断が出来ない方がいます。
人間のカラダだと
「火」は消防車などが集まる原因となる部分で、「火災報知器」は消防署に火事を伝えるものです。これを人間の身体に例えるとどうだろう。
「火」は人間の病気や体調不良など身体の異常の根本原因である。「火災報知器」は異常を身体へ伝えるために痛みとして出現している。
火事の時は冷静な判断をして火元を消火しようとしますが、なぜ身体になると「痛み」ばかりに気を取られてしまうのでしょう。
どうでしょうか。冷静な判断は出来ましたか?
知らないと損します!
ボクはこれに気付くのに7年かかりました!笑
だからこそご縁のある患者さんにはこの事実を知ってもらい、理解してもらい、納得した上で施術に当たりたいんです!
近所の火事を見てこんなこと思ってしまうところを見るとボクも「整体バカ」かもしれません。異常ですね!笑
患者さんを健康に導くことしか考えてない整体バカですが、もし身体のことで気になることがありましたらお気軽にご相談ください。整体バカですが、バカな整体師ではないのでご安心ください。
まとめ
どうでしたか?あなたはキャッチのお姉さんみたいな判断をしちゃってませんか?
火事や身体の異常を伝えてくれている火災報知器や痛みばかりに気を取られ大事な部分を見落としてませんか?

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】
・M式テクニックについて
・患者様の声はコチラ
・プロフィール
・アクセス