交通事故経験あり!!首の痛みに悩む40代主婦(M式トリプルアプローチ)

首の痛みに悩む患者さま

【性別】女性

【年齢】47

【仕事】主婦,事務仕事

【症状】首の痛み、腰痛、股関節痛、ここ数年の間は睡眠障害

首の痛みはいつから始まったのか

この患者様は過去に交通事故を5回経験されている方で、1番最初に事故にあったのは21歳。交通事故は身体のゆがみを作るきっかけになります。最初の事故から25年ほど経過しているため、それだけの期間、身体に負担をかけながら生活していたことになります。25年前に事故を起こしたときには病院で検査をしたが異常がないと言われ放置していました。

15年ほど前から首の痛みを感じ、電気療法やマッサージ、鍼灸治療、腰の牽引療法なども含め整骨院や整形外科、カイロプラクティック、整体と受け続けていきました。しかし、一向に良くならず少しずつ症状の悪化を感じています。

どのような治療を受けてきたか

整骨院や整体、カイロプラクティック院では骨盤矯正や首をバキバキする治療を受けていました。しかし翌日に痛みが増すことも経験しており、バキバキする骨格矯正に不信感があるとのことです。病院ではレントゲン撮影をしたが牽引療法といって首を上方へ引っ張る治療と、湿布をもらっていました。それでも何年と症状が変わらず不安になり新橋カイロプラクティック整体院へご来院されました。

新橋カイロプラクティック整体院にご来院時

患者さまの状態

初回の施術時には問診と施術の説明を行います。ご理解ご納得いただいた上で施術を開始しています。

  • 頭を下に向けると首の後ろが激しい痛みにより動かせない
  • 頭を上に向けると首から肩にかけて痺れと痛みが現れる
  • 左へ向けると右頚部に痛みが出る
  • 姿勢は猫背になっており、頭が前方へ飛び出る状態

施術内容

動かすと痛みが強く出るため、揉み解すようなマッサージやストレッチはできません。

M式トリプルアプローチによる施術で、後頭部や背中、腰の緊張を取るようにコンピューターによる振動を利用。

施術後

患者さまご自身が一番変わったように感じたのは姿勢でした。まっすぐ立った時の背中の伸びに驚いていました。

姿勢がよくなることで身体(背骨)にかかる負担が減ります。その状態で生活することが首の痛みや腰痛など慢性痛、関節などへの負担が減り結果として体調不良や痛みを改善していきます。

まとめ

今の体調不良の原因は必ず過去に原因があります。その過去に起きた身体への負担である根本原因に対して施術を行うが根本治療です。
将来のあなたの身体のために今、正しい治療を受けることをお勧め致します。頭痛肩こり腰痛、自律神経症状なら新橋カイロプラクティック整体院へお任せください!!

 

新橋カイロプラクティック整体院

・東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F (新橋駅・汐留駅徒歩3分・日テレ前)
・電話番号:03-6884-1054(完全予約制)
・予約方法:WEB予約はコチラ
・施術方法:M式テクニック(根本治療)

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

 

M式テクニックセミナー集合写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です