【実は”オトナ女性”は美姿勢のために「脳とホルモン」が大切なことを知っている】

女性が若々しくキレイでいるためにとても重要な“女性ホルモン”も睡眠などの調節を行う“自律神経”

「脳」が指令を出し働きます。

女性ホルモンというのは、エストロゲンプロゲステロンというホルモン周期的に交互にバランスをとって働くことで、女性のカラダを保っています。

女性ホルモンは「脳」の中にある脳下垂体というところからホルモンが分泌されることで働きます。この脳下垂体の近くには自律神経の指令を出す視床下部があります。この2つはとても近くにあることで影響されやすいと言われています。

日常生活での疲労・ストレスなどは女性ホルモンにも影響が出ることは女性ならご理解いただけると思いますが、睡眠の質も同時に低下していることはご存知でしょうか?

疲労やストレスは女性ホルモンに影響し女性を「おブス」にし、自律神経に影響することで血液循環を低下させ全身の筋肉に緊張を作ります。つまり肩こりや腰痛になるということです。

女性で肩こりや腰痛などのカラダの不調がある人は、老化も早くなってしまいます。この原因が日常の疲労ストレスが「脳」に負担をかけ、そのストレスが脳内で対処しきれなくなっている状態ということです。この時の「脳」はβ波というカラダを緊張させる脳波になっています。これを改善させるには当院のリラックス周波数を与えることはとても有効です。

そして脳が正常に機能するには、さらにその指令が全身に行き届くように通り道つまり骨格を整える必要があります。その全てを行う治療院は日本でも数少ないと思います。


【バイタルリアクトセラピー専門治療院】

新橋カイロプラクティック整体院 Office YAMAMOTO

東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留MF

03-6884-1054(完全予約制)

【公式HP http://office-yamamoto.jp/

【口コミサイト】 http://www.ekiten.jp/shop_7016097/

twitterhttps://twitter.com/officeyamamoto  ( @officeyamamoto)

こんな症状でお困りの方へ◆

・頭痛 ・めまい ・耳鳴り ・吐き気

・首の痛み ・頚椎症 ・肩こり ・背中(肩甲骨)の痛み

・腰痛 ・股関節痛 ・膝の痛み

・坐骨神経痛(足のしびれ) ・ヘルニア ・脊柱管狭窄症

・自律神経失調症 ・自律神経の乱れ ・生理不順

・うつ病 ・精神疾患

特に頭痛・首、肩の痛みは得意です!!

こんな運動をしているの方に向いている治療◆

・ボクシング

・柔道

・空手

・レスラー(プロレス)

・ラグビー

・総合格闘技

・若い頃にケンカに明け暮れていた方 etc…

上記は明らかなコンタクトスポーツですが、接触プレーなどが意外に多い球技をしていた方は、不意な外力により身体に負担をかけていた。という方が非常に多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です