100歳になったら何していたい?

100歳まで生きる

ボクたちは100歳まで生きる可能性は十分あり得る。では100歳になった時にどうするか今のうちから考えておかなければならない。

ボクの祖母は4年間寝たきりで80代後半くらいで亡くなった。そうなると100歳の誕生日を寝たきり歴10数年目で迎えたりする可能性もありますね。

そうならない為に今できることは何か?予防しかないと思います。

健康でいるための予防

病気になるギリギリの状態をなんとか維持するための病気予防ではなく、健康予防。

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

正常とは

たまに聞いて驚く話があります。

「高血圧だから薬飲んで数値を正常値に下げてるから大丈夫!」

薬飲んでいることは正常では無い。薬を飲んで自分自身の身体機能をコントロールすることが当たり前になっている世の中であり、それが皆さんの普通や当たり前になっている。こんな恐ろしいことないよ!!

あなたの身体や脳は、本来の正しい状態に戻すという働きを備えています。

つまり血圧が高くなっている、検査での数値が異常値にあること、頭痛や肩こり腰痛などの痛みがあることは身体のいずれかに問題点があるということです。

この問題点がある状態で年齢を重ねていったらどうでしょう。今よりも健康な未来を想像できますか?恐らく悪くなっている一方ではないでしょうか?

老化現象は必ずあります。脳の細胞は120歳まで生きることが出来るように作られていると言います。しかし老化は防ぐことは出来ません。多くの人が120歳までに亡くなります。

その多くは脳の細胞よりも先に身体・肉体に問題が起きているからなのです。

健康を予防する“健康予防”

“薬漬けの肉体”と”動ける肉体”どちらが健康的な100歳を迎えることが出来ると思いますか?

薬漬けになる前に、寝たきりになる前に行う整体=【健康予防】

当院で行うM式テクニックは、健康を維持する方のお手伝いが出来る施術です。身体のことで不安や悩みがある方はご相談ください。

全国にM式テクニックを行う治療家がいます!お近くの地域名 と M式テクニックで検索してみてください。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です