整体院までサイクリングしてくる人がいる。

今日はサイクリングの日です。(日本サイクリング協会が2009年4月に制定)知ってました?ボクは知りませんでした。あとスリランカでは共和国の日らしいです。2ヶ月くらい前からスリランカ出身の患者さんがいらっしゃっててオススメのスリランカカレーを紹介していただけたので自粛が空けたらすぐに行ってきます!笑

コロナウイルスの影響で在宅勤務・テレワークで電車通勤を控えている方が多くいらっしゃいます。新橋は都内有数のオフィス街ですから先月と今月はかなり人が少なくなってびっくりしました。

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

自転車通院

ご自宅の近くなどにある整体や整骨院には良くママチャリが止まっていて、おそらく近所のママさん方が通院されていると思います。当院にも自転車でくる方が稀にいます。(把握しているだけで4名)新橋はオフィス街で近くにはあまり住宅がありません。なのに自転車?どこから来てるのかと住所を確認すると2名は3キロくらいのご近所さん。1名が表参道らへんからで5キロ、1名が文京区の方で8キロ。

もはや、健康体です!

コロナウイルスの感染予防のために自転車できているわけではない。

当院に通うようになって運動を生活の中に取り入れようと思って自転車通院にしているとのこと。(ボクの場合は自転車通勤ですけど)

偉すぎる。優秀。感動。

ご縁を大切に…

新橋カイロプラクティック整体院に頭痛と首の痛みの治療を受けたくてwebで一生懸命探して、たまたま見つけたのが当院。今では頭痛がまったく出なくなって、首も絶好調。痛いのは自転車乗ってる時のお尻らしい。(めっちゃわかる!)

でも素晴らしいですよね。真面目に指示したペースで集中治療をして、データが良くなったら運動を取り入れるようになって、自分で自分の体調を管理できるようになっている。

ボクが治す!って考えも大事だけど、実はその痛みや不調を治すのって患者さん自身の自然治癒力だから。ボクたちはその働きがスムーズに行えるようにお手伝いするだけ。すごいのは患者さんの身体なんです。

ボクは間違えないように正しい検査で判断をして、適切な施術をして、患者さんが深く睡眠が取れるようになってもらうだけ。痛みが無くなったのは患者さんのおかげです。

ここまで来ると患者さん自身が自分の身体のために何をすれば良いかわかってくれている。痛みがなくても整体院に通ってメンテナンスをして、悪くならないように注意しておくだけ。悪くなってからの方が治療の回数が増えるのは当たり前ですからね。何よりも痛みが伴ったまま生活する期間があるのは患者さん本人が1番辛いのを体験しているから。

当院について

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

M式テクニック

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です