偏頭痛(片頭痛)にはマッサージNG!90%以上の方が間違っていた!

こんにちは。新橋汐留エリアで頭痛と首肩こり、腰痛の根本原因を探し、根本原因の施術を行う整体院 新橋カイロプラクティック整体院 院長 山本優希です。

頭痛にはマッサージNG?

頭痛で悩んでいる方が本当に多過ぎる!当院は頭痛の患者さんの最後の砦なのかと思うくらいすごく長引いている頭痛に悩んでいる方が来院している。70%以上の方が病院で処方された薬を飲んで対処しているのが現状である。病院では偏頭痛(片頭痛)や緊張型頭痛と診断された方がほとんど。

偏頭痛(片頭痛)

片頭痛はドクンドクンといったような拍動性の痛み、吐き気、光や音、においに敏感になる。皆さんも経験ありませんか?頭の血管がズキンズキンするような感じ。

この痛みは血管の拡張により神経を圧迫されることで感じるとされています。ここで患者さんに気付いて欲しいことは「血管の拡張」が起きていること。多くの患者さんはこの血管の拡張に対してコントロールをするためにお薬を飲んでいるのです。

当院に通っている患者さんには血管のコントロールはご自身の身体でしてもらえるような身体を取り戻すための施術を行います。

まとめ

偏頭痛(偏頭痛)は血管の拡張により神経を圧迫し起こる頭痛である。

頭痛を起こす血管を薬とコントロールするのか、頭痛を起こす血管をコントロールする根本である脳から脊髄、神経の働きの正常化の為に施術を行うのか。正常とは自然治癒力が最大限働く状態のことを指します。

新橋カイロプラクティック整体院 Office YAMAMOTO🦴

☎️お問い合わせ
03-6884-1054(9:00-20:00)

youtubeの最初の頃の方の投稿

twitter
https://twitter.com/officeyamamoto

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です