自律神経が乱れた!?テレワークによる身体被害

在宅勤務になり身体に不調を感じたという方が多いのではないでしょうか?当院にもそのような方が多くなりました。

最も多いのは、ご自宅で仕事に適さないような悪い姿勢でのデスクワークによる腰痛や背中の痛み、首の痛みです。しかしそれだけではなく頭痛やめまい、耳鳴り、難聴など自律神経症状が現れてきた方も多くなってきました。

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

テレワークによるストレス

①日常生活にオンとオフが無くなる

ご自宅での仕事により、プライベートの時間と仕事の時間管理が難しく通常よりも長く勤務してしまったりする方もいらっしゃるようです。
全てご自身での判断ですが、周囲から仕事していないのではと思われないようにいつも以上に頑張ってしまう人もいます。

②生活リズム

就寝時間や起床時間が今までと全く変わってしまったという場合。当院にご来院の患者様でも夜中3時までダラダラと起きてしまっている。出勤時間の分余計に寝てしまうという方がいらっしゃいます。

③運動不足

実は通勤するだけでも歩いているんだと気付きました?ご自宅から駅まで、駅から会社までの出勤だけでもテレワークで家にいるよりも遥かに運動していますよね。意識的な運動をする必要があります。

環境の変化

環境の変化が実は身体的にも精神的にもボクたちは大きなストレスを受けているのです。そのストレスにより自律神経が乱れ、身体の機能は低下し、結果として体調不良が出現しています。

当院でも自律神経の乱れに関して多くの患者さんがご来院になっていますが、まずはご自身で生活習慣を見直してみませんか?もしそれでも体調不良が続くようでしたらお早めにご来院ください。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です