マッサージをしない整体師ですけど。

治療家として「患者さんを健康にしたい!」は当たり前です。しかし、ボクが本当の意味での「健康にする」ということを知ってからさらに強くそうなりました。

「本当の健康にする」を知るまでは、患者さんをマッサージやバキバキで喜ばせたいという気持ちで施術に当たっていました。患者さんがスッキリしたーと言ってくれたらそれで良いと信じていました。

しかし、勉強をしていくうちにそれで良いのか?いつまでマッサージやバキバキをすれば良いんだ?など疑問が生まれました。

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

質問です。

Q.もし叶うならどちらが良いですか?

  • 頭痛や肩こり、腰痛に悩まない身体を手に入れる
  • 常に頭痛や肩こり、腰痛があるがマッサージを気持ち良く感じることが出来る

マッサージが大好きだった患者さんも多くご来院になっています。その方達はどちらを選ぶでしょうか?

当院ではマッサージは致しません。なのにマッサージが大好きだった方が当院に通う理由はなんでしょう?

それは、健康の取り戻し方、当院の施術を理解納得したからです。ご来院になっている方は「頭痛や肩こり、腰痛に悩まない身体を手に入れる」ためにご来院になっているのです。

でもそれは整体院で可能なのか?

根本療法

なぜあなたは身体に不調を感じているのでしょうか?なぜ頭が痛み、肩こりや腰痛を感じているのでしょうか?

まさか、硬くなった場所を餅つきのようにコネコネと揉みほぐして不調が改善されると思いますか?

ボクは揉めば治ると思っていましたよ!(対症療法をしている時は)

硬くなった筋肉=硬くなる必要があった筋肉

なぜ硬くなる必要があったのか?

大切な人が崖から足を滑らせて落ちそう!

あなたが大切な人を登山に行きました。砂利が多く足場が悪い斜面です。

その時!あなたの大切な方が足を滑らせ山の崖から落ちてしまいそうです!あなたはギリギリのところで手を掴むことができました。

さて問題。その時のあなたは手を…

  • 緩く握っていますか?
  • 硬く握っていますか?

まとめ

あなたの筋肉の硬さはなるべくしてなった。あなたの身体を支えるためにです。

あなたの頭の重さはおそらく5〜8キロあると思います。ストレートネックやスマホネックなどにより頭が前方へ歪み、背中が丸くなってしまった場合あなたの筋肉はどうなるでしょう。

大切な人が崖から落ちないように硬く握っているその手をマッサージで揉みほぐすことなんてできませんよね?昔のボクがこのようなことを当たり前にしていました。どうか今までマッサージ大好き人間だった方もこのブログをきっかけに正しい健康の取り戻し方を知っていただけたら幸いです。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です