「社員にも受けてもらいたい」

「この施術は、うちの全社員にも受けてもらいたい!」

今では会社が健康経営をすることを望まれている。健康経営とは“従業員への健康増進の取り組みが、将来的に収益性n度を高める投資」という考えのもと、健康管理を戦略的に実践する取り組みであると定義されている。

健康経営

現在、健康経営を前向きに取り組む企業を「健康経営優良法人」として認定・表彰されています。

仕事でのストレス、姿勢不良、頭痛、首の痛み、肩こり、腰痛は仕事をしている多くの方が毎日のように感じています。新橋や汐留近辺のサラリーマン、OLさんが毎日多くご来院になっているので間違いありません。

週に5、6日/朝から晩までお仕事をしていて、あなたの生活のほとんどの時間を仕事に費やしているのですからあなたの身体不良の原因は日常における生活習慣が深く起因していることは間違いありません。

経営者の患者さん

「この施術は、うちの全社員にも受けてもらいたい!」とお話をしてくれた方は、都内の会社経営者さんでした。

普段からその患者さんの近くにいる従業員の方だけでも、姿勢が悪い人が10人くらい思い浮かぶ。その人たちも連れてくるので先生お願いしても良いですか?とご紹介を頂きました。

経営者である患者さん自身が自分の身体状態を把握し、医学的科学的根拠から見る自分の身体状態を確認し、結果的に今感じている身体不調が全て繋がった。

その時にすぐに社員の方のことを思ったという。

これ感動しませんか?

ボクはこんな社長のところで働けている社員さんが羨ましく思いました。

仕事の質が上がる

体調不良で仕事の質が下がることは容易に想像できる。極端な話だが40度近い発熱がある時に質の高い仕事ができるはずがない。“体調がバッチリで脳がフル回転、神経や血液が身体中にスムーズに伝わり、身体が動く”これが理想的で健康な身体状態である。

実はこの仕事の質が上がる体調がバッチリな状態は、痛みや体調不良を治そうと働く時と同じ状態。

痛みを治す時も脳がフル回転、神経や血液が身体中にスムーズに伝わり、自分の身体が治す。

仕事の質を上げることと、健康になることは実は比例していることをあなたも知らなければならないことです。

まとめ

毎日の施術で様々な方と出会い、お話をする機会があります。その中でとても勉強になることが多く、同じように会社を経営する方の貴重なお話を聞き人として経営者として刺激を頂けます。

ボクはボクの専門分野である、人間の姿勢・骨格や筋肉や神経の働きを整え、患者さんの健康増進、結果的な仕事の質の向上で患者さんを最大限バックアップ致します。

頭痛や首の痛み、肩こり、腰痛で悩んでいる方やストレートネック、スマホネックまたは猫背や骨盤の歪みなどで悩んでいる方への正しい骨格矯正を受けたいという方はお気軽にご相談ください!

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です