新橋で頭痛に悩む30代が多いのは…

新橋カイロプラクティック整体院は新橋・汐留エリアにある整体院です。当院の周りには大企業から中小企業までたくさんの会社があり、サラリーマンの方やOLさんがたくさんいます。

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

ご来院患者さん【男女/年代別】

当院にご来院になる患者さんを男女・年代別に見てみると…

  1. 30代後半 女性
  2. 40代前半 女性
  3. 30代後半 男性

ほとんどが新橋・汐留で働くサラリーマン、OLさんです。

主訴【ご来院になるきっかけは?】

主訴は何か?当院にご来院になるきっかけは何か?

  1. 肩こり
  2. 腰痛
  3. 頭痛

といった順でご来院になる方が多いです。しかし、この1位や2位の肩こりや腰痛で悩んでいる方の多くは頭痛も伴って体調不良を感じているのです。つまり、一番多く悩まれているのは「頭痛」なのです。

頭痛を突発的に感じるが継続した痛みではないから忘れてしまう方もいらっしゃるようです。

肩こりや腰痛がツラく整体院を探して、当院へご来院になった。

主訴ばかりに気を取られ…

施術をしているうちに肩こりや腰痛はドンドン良くなっていることに気付きます。それは患者さんが肩こりや腰痛を自覚したから整体院に行こうと思ってご来院になったからです。では稀に出現する頭痛は?

ボクは患者さんの痛い場所や症状を何回も何回も確認しません。十分な検査をして施術するポイントは決まってますからその施術をすることが当院の施術です。今日はあっちが痛い、昨日はこっちが痛かったはまったく施術内容に関係ありません。

で、稀に出現していた頭痛はどうなのか?

「そういえば最近全然頭痛出ません!」という答えが多いのです。それはなぜか?

正しく検査し、施術ポイントを把握すれば身体は正しく働きます。そしたら人間の身体は勝手に悪かったものを治そうとします。それが自然治癒力と言われるものです。

自然治癒力を高める為

肩こりや腰痛を治すために整体に来たらついでに頭痛も無くなった。だから〇〇専門治療なんて考えはありません。ただ、人間の身体をしっかりと把握して正常に戻すだけで患者さんは驚くほど身体の変化に気付くことになります。

ぜひ、ご自身の身体をもう一度冷静に見つめ直してみて下さい。体調不良を感じている方、何年もマッサージやストレッチに通っても良くならない方。それはなぜか?しっかりとした問診、施術の説明を聞いてご理解ご納得した上で正しい施術を受けて下さい。

少しでも気になる新橋汐留のサラリーマンの方、OLさんはお気軽にご相談ください。もちろん遠方の方のご来院もお待ちしてます!

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6/21 父の日

次の記事

なぜストレスを溜めると…