自転車通勤の質を上げる!

言い訳です。

新しいロードバイクが欲しいので言い訳をしています。

最近引っ越しをしてちょっと新橋から家までの距離が5km程遠くなったのでロードバイクを変えた方が良いんじゃないかと思い、明日買いに行こうと思っています。

人間が健康に生活するための原則として、

  1. 運動
  2. 栄養
  3. 休養

運動の時間

朝9時から夜21時頃まで整体院にいるとなかなかトレーニングに行く時間を確保したりが難しいことがあります。運動する時間が無くなってしまいます。

しかし、ロードバイクで通勤することにより朝と晩に30分以上の有酸素運動が出来る!毎日30キロの距離を走ることが出来る。

運動も出来て、電車賃も節約できてまさに「一石二鳥」というやつです。

その為にボクは新しい自転車に投資をします。(カッコよく言いました)

以前から欲しかったバイクでは無いのですが、先週から気になり始めモヤモヤしていたので自分にストレスを溜め込まない為にも…ね。

明日が楽しみです。

まとめ

  • 運動をすることで美味しくご飯も食べれるし、バッチリ睡眠も取れる。
  • 栄養をしっかり取ることで身体は動くし、良質な睡眠を取れる。
  • 睡眠を取ることで、栄養の消化吸収も行い、身体は動く。

この三つのバランス取れてますか?

「痛い痛い」と言う前に、まずこれら運動・栄養・休養を意識した生活をしてみてください。もしかしたら整体院要らずかもしれませんよ!それでもダメなら全力で施術するのでお気軽にご相談ください。

明日楽しみです!

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です