頭痛は“紫陽花”見れば治る!?

ちょっと無理がある話かもしれません。

でもね、もし紫陽花を見てホッとするとか、癒されるなーって思えるのであればあながち間違いではありません!!

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

もしよかったらTwitterフォローしてくださいね☺️!

リラックス・癒し

あなたがリラックスしている時、癒されている時は人間の脳波はα波が出ると言われている。逆に頭痛や肩こり、腰痛などの痛みを感じている時のあなたの脳波はβ波が出る。

これら脳波は自律神経へ大きな影響を及ぼします。自律神経はバランスが大切。α波を出すことが全て正解というわけでもなく、β波が優位になることが良いわけではありません。バランスなのです。

しかし、現代はストレス環境がとても多くβ波が優位になっていることが多いように感じます。

ストレスって?

新橋・汐留エリアはビジネス街であり、近くに勤務するサラリーマンの方やOLさんのご来院が多いです。そこでボクが気になるのが会社での人間関係のストレスです。

仕事の疲労でストレスが溜まり、さらにはそれが対人へのストレスとなるという方がたくさんいます。

これはご自身で感じ取れる苛立ちなど感情のストレスですが、実は常に受けているストレスがあるのです。それが「眼精疲労」によるストレス。

ボクたちは様々な情報を視覚から得る。あなたは日常でどのような眼精ストレスがありますか?

  • デスクワークでのPCのブルーライト
  • 夜中でも明るいLEDライト
  • 寝る直前まで見ているスマホ

少し目を休めてみませんか?

あなたが継続的に目を閉じている時はどんな時ですか?もちろん「就寝」している時です。

日中の眼精疲労によるストレスを、寝ている時に目を閉じて休めているんです。これが自律神経のバランスを取るということ。

もし、夜遅くまでスマホを見てストレスを溜める時間を延ばして、睡眠時の目を休ませる時間を短くしていませんか?

まとめ

日常生活であなたの身体は悪くなります。その状態が長く続いてしまったら施術を受ける必要がありますが、予防としてあなたが出来ることは日常生活の改善です。

健康の為に良い判断をしてくれると幸いです。もし、続く体調不良にお悩みの方は新橋カイロプラクティック整体院にご相談ください。お気軽にご連絡くださいね!!

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です