URLを送ってあげて!

新橋カイロプラクティック整体院にご来院になる方の多くは通院している患者さんからのご紹介で当院を知って頂いております。

しかし、そのご紹介の際にトラブルが発生することがこの2年間で3回ありました。

その3回目が先週だったのでブログに書くことにしました。

新橋カイロプラクティック整体院

当院の名称:「新橋カイロプラクティック整体院」であり、同じ名称の整体院は新橋にはありません。もちろんちょっと似ている整体院さんもあります。

ある患者さんが同僚の方に当院を紹介してくださりました!(ありがとうございます!)

「日テレの目の前になる新橋カイロプラクティック整体院ってところ」と伝えてくれたようです。(ありがとうございます!!)

そして紹介してもらった患者さんは検索して予約をして整体院へ向かった。その時は日テレの目の前の記憶は何処へ。笑

紹介された際に当院のHPを少し見せてくれた時のボクの顔と、実際に行った整体院の先生の顔が全然違った時に間違ったことに気付いたと言う。(おそーーー!笑)

web集客・SEO対策

急にビジネスみたいな話になりますが、どこのお店も集客をする為に必死です。Googleで検索順位を上げる為にお金をかけていろいろやっています。または、他の整体院から患者さんを集めようとか考える先生もいるくらい皆さん必死なのです。

当院もHPのブログを毎日書いて、1人でも多くの人に根本治療や根本療法のこと、当院で行うM式テクニックのことを書いて知ってもらいたいと思っています。

そのSEO対策やweb集客の戦略なのかは分かりませんが、他の整体院のページに「新橋カイロプラクティック整体院」と記載があるらしいのです。だから検索した時に間違って当院じゃない整体院を見つけちゃったんだ!と納得しました。

患者さんの貴重な時間

ネットのことはよくわからないですが、本当に患者さんのこと思っているなら貴重な時間を奪っちゃいけません!最終的に間違えて他院さんに行っちゃった患者さんは当院へ通院できていますが、本当に辛そうな頭痛と肩甲骨の痛みで悩んでいたんですよ?早く正しい施術が受けたかったんですよ?1回の施術でも貴重な時間を奪ってしまうのです。

当院もスムーズに検索して見つけてもらえるように努力しなければなりませんが、間違えるようにHPやホットペッパーに記載するのはどうなのかな〜と思います。

まとめ

当院を紹介していただける方へお願いがあります。

  • 患者さんの大切なご家族やご友人、同僚の方をご紹介ください!
  • ご紹介の際は必ずURL( 当院HP )を送ってあげてください!
  • 直接、お電話でもご予約可能です!(03-6884-1054)

患者さんの貴重なお時間を奪わないようご協力をお願い致します!!

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です