新橋のサラリーマンは首を痛がっている

新橋・汐留を歩いているとかなりの頻度で首に手を当て、グルグル回している人を見る。(痛いのかな?)

もちろん腰をさすりながら歩いている人もいる。(痛いのかな?)

首を押さえてグルグルしたり、腰をさすったりするのはその時は良いかもしれない。それをやって誤魔化すことは出来るけれど治すことはできない。

そんなのわかってるわー!と言われてしまうかもしれない。しかし誤魔化し続けていると誤魔化しきれなくなる時が必ず来る。ボクはそれを恐れているから患者さんにはそのことを伝えている。

誤魔化す

誤魔化して良いことってあるのかな?と思い、誤魔化しの例え話を書いてみようと思います。間違っていることもあるかもしれませんし、無理矢理誤魔化しているに繋げている可能性もございます!笑

例え話

カンニング魔

まったく勉強しない学生がいつもカンニングでなんとか合格点を取っていたとします。とある時にコロナの影響で隣の席の人と1席空けて座らないといけなくなりカンニング出来ません。もちろん合格点は取れません。勉強しておけばよかったね(誤魔化しているわー)

枯れそうな木

腐り始めた木に添え木をしてなんとか立たせます。しかしまた他のところが折れ始めました。添え木を新たに足します。いつしかその木は腐りました。実は土がダメになってたから土を変えれば元気になったのに…(誤魔化してるわー)

虫歯

虫歯がある。ロキソニンを飲んで痛み止め。虫歯進行して神経まで悪くしちゃった。最初から虫歯の治療しておけばよかった(誤魔化してるわー)

まとめ

書いてて思ったのは誤魔化すって応急処置みたいな感じですね!首痛い時に首を揉んだり、肩が痛い時に方を揉んだりっていうのは応急処置で治療では無い。納得できます。

以前、一般的な整骨院で勤務していた頃はマッサージをメインで施術を行っていましたが、今考えてみると応急処置をしていたんだなと納得できました。

しかし患者さんを良くしよう、健康にしよう、治そうと考えた時に様々な勉強をしてたどり着いたM式テクニックではモミモミしたりすることは一切しません。正しい検査により導き出された根本原因に対しての施術が根本療法です。

頭痛や首の痛み、肩こり、腰痛にお悩みの方は一度M式テクニックを施術を受けてください。きっと「あっ!」と気付くことがありますよ!

いいねお願いします!

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です