汐留OLの頭痛とめまいと吐け気

こんにちは。7月6日はボク山本優希の誕生日でした。今のボクがいるのは両親のおかげ、こんなボクは応援してくれる妻のおかげ、治療家としてご指導を頂いている師匠のおかげ、この業界で成果を出し続け共に学んでいる仲間のおかげ、当院の施術にご理解ご納得頂き真剣に通院して頂ける患者さんのおかげです。本当に皆さんには感謝しかありません。ありがとうございます。

「今日のランチは贅沢にどこかお店でも行ってこようかな!!」なんて思っていたら、患者さんからLINE〜♩

「先生、今日の初診枠空いてますか?」って。夜は既に埋まっていたので12時なら空いているけど…とお伝えした結果、またしてご紹介の患者さんがいらっしゃることになりました。

治療家からすると贅沢な誕生日ランチなんかよりも、本当に困っている患者さんの方が大切!そう自分に言い聞かせてしっかりと予約のご案内をさせて頂きました。

ご紹介ありがとうございます!紹介をされるのって患者さんが施術をしっかりと理解して、良いものだと感じてくれているからしてくれるものだと思いますので素直に嬉しいです。(ランチはいつでも行けるし!)

そして初診の患者さんがご来院になりました。

20代後半/汐留OL/頭痛、めまい、吐き気

会社へ午後の勤務のお休みをもらい当院へご来院になりました。紹介をしてくれた患者さんから「施術を受けた後すぐ寝た方が良いよ」とアドバイスをもらったらしく休むことにしたようです。

20代後半の女性。頭痛は以前からまれにあったが、2日前から続くめまいや吐き気は初めてということ。めまいが怖かったためまず病院に行き検査を受け、薬を処方。薬を飲むと少し落ち着いた気はするが時間が立つとまたグルングルンする感じがある。そして吐き気が度々襲ってくるようになった。夜もなかなか眠れず翌日は会社をお休みした。

3日目は流石に会社に行かないとと思い、頭痛とめまいがあるが頑張って出勤したが会社に到着してすぐに辛くなった。そこで紹介をされご来院しました。

問診票の記入も辛そうでしたがしっかりと書いて頂き、現状からあらゆることを伺いました。

検査はとにかく大切。セカンドオピニオンなどもしっかりと考えなければならないこと、当院は整体院ですので病気に対しての治療や、病気の診断行為などは行えないこと十分ご理解頂いた上で、今できる施術を行いました。

施術の翌日

初回施術後、すぐに帰宅しすぐに4時間眠れたとのです。連日睡眠がうまく取れなかったので眠れた事で身体はとても楽になりました。頭の痛みやめまいはだいぶ楽でしたが、当日は完全休養の日にするようお願いし、夜12時にはまた眠れたようです。

翌朝、起きた上がったときに少しめまいのようなフワフワするような感じはあったがじきに落ち着いてきたので出社できました。

上記のようにご連絡を頂けました。

まとめ

痛みや体調不良は身体のどこかに何らかの異常があることを脳へ伝えています。しかし問題なのは痛みのある場所と痛みの原因は同じ場所にあるわけではありません。

痛み止めの薬で体調不良を誤魔化すことで症状は楽になるかもしれません。しかし痛みを誤魔化している間にも根本原因は老化現象のようにドンドン悪化してしまうことを理解しなければいけません。

新橋カイロプラクティック整体院では、正常な骨格、正常な神経など内臓、筋肉が働きが結果的に正常な身体状態を取り戻すことを理解した上で施術を進めていきます。

痛みや症状が落ち着いても施術が必要であり、メンテナンスも必要です。しっかりと健康な状態を維持することこそが最も良い施術です。身体の不調にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です