なぜマッサージをやめたのか。

整骨院や整体では、基本的にマッサージを行う。患者さんもそう思っています。マッサージを受けることが整体の仕事だと思っている。

当院、新橋カイロプラクティック整体院は整体院であるがマッサージを行いません。整体院は患者さんを気持ちよくするところでもなく、病気を治療するところでもなく、患者さんの身体を健康に導くところです。

マッサージの対象

ボクが診る患者さんが「まだまだ元気に仕事もする」「旅行など趣味で楽しみたい」という方であればマッサージの対象外です。

「これから痛みや体調不良を回復させるための健康を取り戻すのにマッサージは必要ありません

それでもまだマッサージを受けたいという方は他院での施術をオススメ致します。当院は根本原因に対しての施術を行います。

学生時代、国家資格取得後の数年間合わせて7年間マッサージをしてきました。学生時代の研修先の整骨院、深夜のリラクゼーションサロン、就職先の整骨院で10分の短時間マッサージから、120分の長時間マッサージまで。

これらマッサージは何か身体の悪いところをよくする目的ではなく“癒し”でした。患者さんが揉んで欲しいところ揉んで、揉んで欲しい強さで揉んでという感じです。

根本施術にマッサージは無い

  • なぜ、体調不良が現れてたのか
  • なぜ、頭痛が起きたのか
  • なぜ、首を回すと痛みが出るのか
  • なぜ、慢性的な肩こりがあるのか
  • なぜ、腰の鈍痛があるのか

その原因はなにか。

頭が痛い時は頭に原因があるとは限りませんし、肩や腰が痛い時はそこに原因があることの方が少ないでしょう。もちろん怪我の場合は例外もあります。

今患者さんが感じている痛みはあくまでも異常があるというサインです。そこに対してマッサージする必要はありません。身体のどこかにある問題点を見つけ施術する。それが根本原因に対しての施術です。

なぜ、マッサージをやめたのか。

5年後、10年後にもしまだマッサージを受けていたら今よりも健康でいられるか?

ボクは難しいと感じたからです。それは原因は残ったままその時の痛みと向き合っているだけだからです。それがマッサージやストレッチに当てはまると感じました。

今、原因を早期に見つけそこを解決させることで今よりも健康な10年後を迎えて欲しい。その気持ちからボクはマッサージをやめました。

是非、将来のことを考えた時に今あなたが受けている施術があなたの身体のためになっていますか?少しでも不安や疑問を感じた人はお気軽にボクに相談してください。お力になれます。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です