初めての整体院(新橋勤務の会社員30代男性)

初めて行った整体院が”新橋カイロプラクティック整体院”となった新橋勤務の会社員30代男性のお話しです。今まで学生時代などスポーツでの怪我もなく整形外科や整骨院にも通院したことがなく今まで縁がなかったとのこと。

数週間前から原因不明の頭痛と目の奥の方に感じる痛み、眼精疲労に悩まされていました。最初は自宅近くの病院へ行きましたが異常はないとのことで痛み止めの薬を処方されました。

数日間様子をみてみようと指示通り薬を飲んでみたが、痛みは強くなるばかりで眠れない日もあった。それでも指示通り薬を飲んでいた。

明らかに体調不良で様子がおかしいことを気にした同僚の方が心配してボクに連絡をしてくれました。実はこの同僚の方も頭痛と肩の痛みで1年くらい前から定期的に来院している方なのです。

初診時

初回のご来院の際は、声を出すのもしんどい様子の患者さん。目の痛みでまぶたが重い感じがしあまり目を開けたくない。どれだけ辛いか想像できますか?これでも病院の検査で異常が無いんです。

身体は緊張していて、関節の可動域も悪く、脱力しているような状態、背中は丸くなっている。これでも異常では無い!この状態が続き病気になるまで待ってから何か処置をしなければならないのか!!

いわゆる「未病」と言われる状態。病気でも無いし、健康でも無い。極めて病気に近い未病の状態なのか、健康寄りの未病なのかわかると思います。

施術後

数分間の施術ですが姿勢が明らかに違うことに患者さん本人が気付いていました!

「姿勢が楽です。全然違う!」

「早く次の施術を受けたいです。」

次の施術は5日後。その期間をどのように過ごせたかが大切です。

ご自身の身体で何が起きているのか。どうしてこうなったのか。原因は?どのように治っていくのか。これがわかるだけでも安心しますよね。

まとめ

病気に対して整体院では治療を行えません。あくまでも整体師は医師ではありません。身体が正しい働きを出来ることができれば人間の身体は元の健康な状態に戻そうとします。これが自然治癒力と言われるもの。

1番は健康な状態でいること。しかし自己管理だけでは出来ない身体の不調は必ず適切な施術をするプロフェッショナルに診てもらうことを薦めます。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です