【整体アラート】実は警告だった…

東京アラートという言葉を最近よく見ます。当院がある新橋駅を見ると第二波が心配です。自分が出来る感染拡大予防はしっかりとして生活するしかないですね。

では、整体アラートを知ってますか?

整体アラート

ボクは「整体アラート」という言葉は知りませんし、今適当に言ってみました。笑

でも整体アラートは確実にあります!

整体アラート(せいたいあらーと、英: seitai alert)とは、人体が正常な身体状態から逸脱し、正しい身体機能が行えなくなった際に、痛みや体調不良として身体へ訴えかけること。また、その際はお早めの整体への通院をお勧めする。(wiki風)

ボクたちの身体は、病気など身体の異常事態の時には痛みや倦怠感、痺れなど身体の異常を伝えてくれている。

「○○に異常が起きてます」

実はこの○○は痛みを感じる場所と、実際に問題となる(根本原因)は違う。

だからこその整体アラートであり、自己判断は絶対にしないで欲しい。

痛みを感じる場所を揉み揉みしたりして、痛みを誤魔化してはならない。

ボキボキ鳴らして、不調を隠してはいけない。

痛みや体調不良は昨日今日だけの問題ではないことを知らないと患者さんを健康に導くことは出来ません。

あなたの「整体アラート」が発動したら、本物の治療家に診てもらって欲しい。

宮沢塾「M式テクニック,M式トリプルアプローチ」

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です