夜中に起きてしまう…睡眠障害

おはようございます。昨晩はしっかりとした睡眠は取れましたか?目を覚ます時スッキリと起きれましたか?

ボクの日課として朝起きてまずテレビのニュース番組をつけ、Googleのニュースをチェックして、Facebookを見ます。その中でfacebookのとある記事が物凄く気になりましたので紹介致します。

睡眠障害とアテローム性動脈硬化

途切れる睡眠、動脈硬化と関連 心疾患リスクに警鐘 (Forbes参照)

“質の悪い睡眠は心疾患の主要なリスク要因だと警鐘を鳴らしている”

ここでは「アテローム性動脈硬化」について書かれています。このアテローム性動脈硬化はサイレントキラーと言われていてボクたちが気付かないうちに着々と身体に悪さをしている。そしてとある時をきっかけに爆発的に症状が出現する。

これらの症状と睡眠がとても深く関係しているというのだ。

中年期以降の方は特に気を付けなければならない!

まとめ

整体院では病気の治療は行えません。しかし睡眠を正すための施術は行えるのは事実です。当院でも施術を受けたことで「すごく眠れました!」「久しぶりに爆睡できた!」というお声を頂いております。

  • 病気になったら▶︎病院へ
  • 病気になる前に▶︎当院へ

頭痛や肩こり、腰痛などは身体が体調不良や身体の何かしらの問題をボクたちに伝えるために痛みとなります。その痛みを無視して我慢し続けるのことは危険です。ちょっとした体調の変化に気づいた時にすぐにご相談頂けると何か健康のためのお手伝いが出来ます。お気軽にご相談ください。

https://forbesjapan.com/articles/detail/35099

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です