眠れてます?(不眠症・睡眠障害)

”平日”と”休日”

平日のための休日なのか?

休日のための平日なのか?

どっちにしろ休みの日を有意義に過ごしたい!そう思います。

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

来週末はボクは引越しがあります。その為、来週は仕事が終わり帰宅したら夜な夜なダンボール詰作業をすることになるでしょう。引越しなどで環境を変えることが好きなので慣れています。引越し大好き。

平日のための休日

平日に行う仕事や学校での勉強のために、しっかり身体を休ませる休日にするのか、趣味など楽しいことして思いっきりリフレッシュして平日に備えるか。

当院には新橋でお勤めのサラリーマンやOLの方が多くご来院になっています。平日の仕事のために有意義な休日を過ごす。

休日のための平日

休日を楽しむために頑張って仕事をしている方も多くいると思います。新橋の街は金曜日の夜になると人で溢れ返っているのを見ると、おそらく「休日を待っていましたー!」という感じでしょうね。

平日も休日も過ご思いっきり過ごすためには毎日の習慣である「睡眠」が何よりも大切です。

平日のお仕事での疲労を回復してくれるのは睡眠しかありません。

休日を思いっきり楽しむために健康状態を作るのは睡眠しかありません。

睡眠

日中の活動では交感神経が働きます。夜、睡眠時には副交感神経が働きます。この副交感神経が働きにくい状態ですと睡眠に支障が出るのです。日中の交感神経をフル稼働して披露した身体を最大限回復させるためには副交感神経をフル活動させなければなりません。

睡眠がよくなると、人間の身体はドンドン回復力が高まって硬くなった筋肉も緊張が自然に取れてきます。

「平日の仕事の質を上げたい」「休日を思いっきり楽しみたい」そのためにあなたがまず目指すのは日々の睡眠がよくなることです。もし睡眠の質に不満がある方は一度お気軽にご相談くださいね!

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です