開業前のストーリー「柔道整復師です」

整体師っていうと無資格なのかって思う人もいるんですけど、ボク国家資格持ってます。柔道整復師です。

「なんで整体院で開業してんの??」「資格無いのかと思ったー!」

そんなこと言われることが開業したての頃は良く言われました。整骨院で開業して保険使ってバンバンやればいいじゃん!なんてことを言う整骨院の先生もいました。もうそんな人とは縁を切ってますけどね。

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

「開業前」ストーリー

ボクは同業者にあまり好きな人がいない。

生活するための仕事としてこの職業を選んだのはボクも同じだし、この仕事で一生メシを食っていきたい。それはこの道を志した頃から何も変わってない。何よりも施術が大好きになった。

整骨院時代は、売上重視だった。もちろん会社に所属していたからそれは会社の為にしなければいけないのはわかる!でも…といった気持ちが心の中にずっとあった。ボク達が売るのは健康グッズなど商品では無い。患者さんの身体(健康)だ。

人の身体に対して施術を行う仕事で売上を上げるというのは、

  • 必要な施術に+αのオプションを付ける
  • 必要な施術を全て行わずに+αで必要な施術となる

このようにシステムを作らないと売上は上がらない。そう気付いた。

ボクはこの仕事が嫌いになりそうだった。

いや、半分嫌いになっていた。

M式テクニック・M式トリプルアプローチとの出会い

そんな時に今ボクが新橋カイロプラクティック整体院で行っている「M式テクニック/M式トリプルアプローチ」と出会った。

ボクは患者さんの健康よりも、売上重視の治療家を辞める決意が出来たのはこれがきっかけだった。

正直、もう1年M式テクニックと出会うのが遅かったら整骨院・整体院業界から離れて他の仕事をしていたかもしれない。もしかしたら、売上重視の施術で無理矢理開業してメンタルズタボロにしながら平気な顔していたかもしれない。

これがボクがM式テクニックと出会う前のストーリーです。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です