頭、首、背中、肩、腰…全部痛い!

頭痛、首の痛み、背中や肩が凝り固まって、腰痛もある。問診票にギッシリと今までの辛かったであろう情報が書かれている。

それに対してボクは何を出来るのか。

患者さんは何を求めてボクのところに来たのか。

今まで受けた施術

患者さんに聞く。「あなたは今までどのような施術を受けてきましたか?」

その質問に対して最も多いのは「マッサージを受けた」である。次いで多いのは「骨盤矯正」

ここで問題なのはマッサージや骨盤矯正を受けてきて、今の身体状態・現状はどうなのかということ。

今まで受けてきた施術で効果が無いものをいまだに求める方がいる。

  • もう少しコッチも揉んで欲しい
  • 今日はコッチが痛む
  • え、もう終わりですか
  • 前の整骨院では…
  • バキバキしないんですか

もうこんなことを言う患者さんはいないが、開業当初はこのような発言を週に3回くらい聞いていた。こう言われる度にボクは悔しいと思った。だって、ボクの説明がちゃんと伝わってなくわかってもらえてなかったということでしょ。

患者さんに正しい健康を取り戻す方法を上手にわかりやすく伝えられるように練習した。実は良い施術をする為には患者さんがしっかりとその施術や考え方を理解しないといけないんです。

今まで受けてきた施術では結果的に現状のように再び痛みが振り返した。この事実がある以上、今までと同じことを繰り返しても結果は同じだということがわかった。

ではどのように治すのが正解なのかを探し直さなければならない。

全然違う整体

当院の施術を受けた患者さんから「今まで受けてきたモノとは全然違う!」「もっと早くこの施術を受けたかった」と嬉しいお言葉を頂くことがある。

何が違うのか。

何が全然違うのか。

それは施術そのものなのか。

施術の成果なのか。

考え方なのか。

それは患者さんご自身が体感して欲しい。

でも、確かに全部が違うと思います。楽しみしててください!!

まとめ

ボクにも「今まで行ってきた施術」と「今行っている施術」があります。今まで行ってきた整体とは一般的な整体院や整骨院でも行われるマッサージやバキバキ矯正、電気療法、ストレッチなど。その時は患者さんに満足して頂き喜んでもらえてやりがいもありました。しかし、本当の意味で治すことを考えた時、施術の成果で結果を出し続けている本物の治療家と出会った時にたくさんの勘違いや間違いを気付けました。

当院とご縁がありご来院になった患者さんにはボクが今できる最善の施術をする為に、ボクの知識・技術を全て駆使し結果でお応えします。何か気付いた方、ブログを読んで興味を持ってくれた方は是非お気軽にご相談ください。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分
■M式テクニック M式トリプルアプローチ + 地域名 で【検索】

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です