新橋汐留エリアの頭痛・首肩こりを治す整体院(M式テクニック)

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。

新橋・汐留エリアのサラリーマンやOLさんはとにかく頭痛と首から肩、背中にかけてバッキバキのボッキボキじゃないですか?

新橋で開業して4年目ですが、本当に多いと感じています。だって初回の来院時に書いてある問診票みると95%くらいは頭か首、肩、背中に痛みがあります(○)が付いてますから。

筋肉がバッキバキのボッキボキになった原因は何か?

患者さんが感じ取ることが出来る肉体の異常は「痛み」です。その痛みを感じ取るようになるまでの過程をよく理解している人はいません。

だから「痛み」をなんとかしようと思うんです。ボクも数年前まではそうでした。肩が痛い!動かない!という患者さんが来院されたら痛みをどうしたら和らげてあげられるかな〜とか、揉んでも伸ばしてもあまり変わらないな〜じゃあ電気かけてみるか〜といった感じです。

でも良くならないのはなぜ?

患者さんの強い訴え(痛み)に注目してしまい大事なモノを見落としていたからだ。。。

  • 痛みってそもそもなんで出たんだ?
  • 頭痛を感じるのはなぜだ?
  • 首の痛みはどういう順序で現れたんだ?
  • 肩こりは何年前からの痛みなんだ?
  • 腰痛を感じているのはどこなんだ?

当たり前ですよ?当たり前な疑問ですが、この疑問よりも目立ってしまうのが「痛み」なんです。

根本治療

この「痛み」に振り回されないで「根本原因」を見つけ適切に施術する整体。今月もしっかりとセミナーに参加してきました。

【この痛みにはコレ!あの痛みにはコレ!○○の痛みには○○筋を伸ばそう!】

こんなこと言う先生は1人もいません!笑

ボクが今参加しているセミナーはレベルが高い先生が本当に多くいます。刺激も貰える!学ばせて頂ける環境に感謝しかありません。全国にいるこの先生たちとこれからも日本中の健康を作って行きます。

 

新橋カイロプラクティック整体院・東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F (新橋駅・汐留駅徒歩3分・日テレ前) ・電話番号:03-6884-1054(完全予約制) ・予約方法:WEB予約はコチラ ・施術方法:M式テクニック(根本治療)
M式テクニックについて 患者様の声はコチラ プロフィール アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です