あなたが感じている痛みは“いつ”生まれたのか。

ほとんどの人が知らない。でも知らなかったで済まない状況になってきました。私は整体以外のことは無知です。でも患者さんの多くは整体のこと健康のことを知らな過ぎる!ボクからしたらこっちの方がよっぽど緊急事態!!

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院 院長の山本優希です。新橋・汐留にある整体院で頭痛や首の痛み、肩こりや腰痛などの慢性痛に悩むサラリーマンやOLさんを主に施術しています。デスクワークによる不良姿勢からくる各症状には一人一人それぞれの根本原因があります。その根本原因に対して施術するのが新橋カイロプラクティック整体院の施術方針です。

・今あるその肩こりは今できたものではありません。

・今あるその腰痛も今できたものではありません。

・今、包丁で指先を切ってしまったその痛みは、今できたものです。

この上記の3つ意味わかりますか?皆さんがこれだけの説明で納得・理解してくれるのであればボクは初回治療の時にもっと簡単に施術を開始できると思いますが、それはなかなか出来ません!
それが出来ないのかは今まで患者さんが受けてきた施術や、聞いた説明、調べた知識とは異なる点がいっぱいある為にボクが徹底的に説明をし、患者さんご自身がご納得した上で施術をスタートしています。

慢性的な肩こり、腰痛はいったい“いつ”からのものなのか?

綺麗な花が折れてしまっても、その綺麗な花はすぐに枯れない。

肩こりや腰痛は今、痛みを感じているその瞬間に悪くしたのでしょうか?

いいえ!違います。

では肩こりや腰痛の痛みは肩や腰が感じているのでしょうか?

いいえ!違います。

肩こりは肩が悪いのでしょうか?

いいえ!違います。

腰痛は腰が悪いのでしょうか?

いいえ!違います。

腰痛の時は腰を揉みほぐすと良いのでしょうか?

いいえ!違います。

一般的にそうだと思われているものが全くの間違いや勘違いであることを知ってください。

先ほどの綺麗な花の例えであったように、花はなぜ枯れたのか?それは花に栄養を送る根っこから茎の部分のいずれかに問題が生じ、結果的な花は枯れることとなりました。問題点は花ですか?

折れてしまった根っこから茎の部分が原因です。

もうお分かりですね!

当院では表面上に見える痛みに対しての施術は行いません。枯れてしまった花びらを接着剤でまたくっつけているようなものですから。。。花は根っこから茎が折れてしまったら回復するのは難しいのかもしれません。しかし、人間はその根本原因を見つけることが出来れば健康を取り戻すことは可能です。

あなたの痛みは「今」出来たわけではなく、「過去」数年、数十年前から徐々に悪くなって、今痛みとして現れたのです。

これからあなたが健康を取り戻すのであれば、痛みに対してのマッサージやストレッチではなく根本原因を見つけることが1番最初にすべきことです。当院では他院では行えない検査や、医学的科学的根拠に基づく施術を進めてきます。是非根本治療を受けたいという方はお気軽にご相談ください。

■新橋カイロプラクティック整体院
■営業時間:9時〜20時(詳細はご確認ください)
■住所:東京都港区東新橋1-2-10 PAL汐留M2F
■電話:03-6884-1054
■最寄駅:新橋駅/汐留駅 各3分

M式テクニックについて
患者様の声はコチラ
プロフィール
アクセス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です