新橋カイロプラクティック整体院

qa

お悩み・Q&A

症状一覧

ブログ

肩こりのバイタルリアクトセラピー、M式テクニックの施術

肩こりにおすすめの根本療法|東京・新橋銀座|バイタルリアクトセラピー・M式テクニック

肩こりは多くの日本人が経験する健康問題です。新橋銀座エリアにはたくさんの企業があ ...

【東京・新橋銀座おすすめ】新橋カイロプラクティック整体院|M式テクニック・バイタルリアクトセラピー

こんにちは。私は新橋銀座エリアにある新橋カイロプラクティック整体院の院長山本です ...

-坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニア-

このような症状でお悩みではありませんか? ✅お尻、太もも、足のしびれや痛み✅歩く ...
ブログ一覧を見る

よくあるご質問

項目をクリックすると回答が表示されます。ご確認ださいませ。

施術のQ&A

整体は、身体のバランスや姿勢(構造)を整えることを目的とした手技療法です。

マッサージやバキバキという矯正をイメージする方が多いと思いますが、その方法は様々です。

当院の施術は、首の痛みや肩こり、腰痛など慢性痛、頭痛、めまい、耳鳴り、便秘下痢など自律神経の乱れによる症状にもご好評いただいております。

またスマホネック、ストレートネック、猫背など姿勢の歪みは専門分野と言えます。

根本施術を行う上で欠かせない、医学的検査を基に頻度や期間は考えています。

あくまでも目安ですが、1週間に1~2回の施術を15回程度行い、再度検討していきます。

コンピュータによる振動を利用した施術を行います。
この刺激は非常にソフトで子どもや女性、ご高齢の方でも痛みが少ないです。

神経が過敏になっていたり緊張している方は痛みを感じる場合もございます。
その場合は遠慮なくお声がけください。

施術日はアルコール・激しい運動・長風呂はお控えください。

これは神経のバランスを整える施術を行う上で大切なことです。
施術の成果を最大限高めるためにお守りください。

問診表のご記入後、問診、施術について説明、検査、施術の流れになります。

初回では約40~60分お時間をいただきます。

ハンカチまたはタオルをご持参ください。
服装は私服のままでも可能です。
無料のお着替えもご用意してございますのでお気軽にお声がけください。

整体院では保険は適応されません。

保険適応される症状は骨折、捻挫、脱臼などの外傷、むち打ちやぎっくり腰(急性腰部捻挫)など急性症状に限ります。

当院のQ&A

LINE予約とWEB予約がございます。

LINE予約の場合、ご登録後にお名前・ご予約希望日時・症状をご記入の上メッセージください。

現金、クレジットカード、交通系電子マネー、QR決済などご用意がございます。

当院専用の駐車場はございません。
近隣にはいくつかございます。

柔道整復師(国家資格)取得。
柔道整復師として毎日200名以上の来院数がある整骨院で修行した後、千葉県の整骨院の転職後3カ月で分院長に抜擢。
分院長として経験を積みながら毎週毎月のセミナーに参加し、バイタルリアクトセラピーやM式テクニックを学ぶ。

カイロプラクティックによる検査では、2院の提携クリニックにご協力いただいております。
ご希望がある場合はご紹介可能です。(当院から検査等の指示や診断は行いません)